Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」 感想 毎度キラ☆キラとリトバスネタ満載でサーセン

ここでは、「Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」 感想 毎度キラ☆キラとリトバスネタ満載でサーセン」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」 感想 毎度キラ☆キラとリトバスネタ満載でサーセンTOP > Angel Beats! > title - Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」 感想 毎度キラ☆キラとリトバスネタ満載でサーセン

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]よし放送から4日くらいしかあいてないぜ。


今回は天使たんの権威失墜のためのオペレーション。彼女のテストを細工して赤点パラデイソ・・・!にする計画だ。

囮役が注意をひきつけ、別の人が天使たんと自分のテストを交換してしまうというもの。


そういた今回ようやく「かなで」(天使の名前)が公式で登場した。関係ないけど名前名乗るシーン、作画怪しくなかった?俺あろうことか天使たんが「倍プッシュだ」の人に見えたんだけど・・・。アゴといい髪といい



それにしても風音の「よっしゃあ!」が「よっしゃあとったああ!」の沙耶のゲーセンでの台詞に聞こえ・・・毎度ごめんなさい。


SSS隊員と天使たんの答案を摩り替える作戦。

まずは隊員の方にはバカな回答で埋めろとの指示・・・これは筋肉の「火星で戦争」フラグか・・・!?

しかも物理のテスト!筋肉エンドのフラグは「どちらを勉強する? 物理・筋肉」だった・・・これは狙ってるのか?w





それはともかく天使たん可愛いよう天使たん。いい子やん!もうね、なんか歴代麻枝作品で一番萌えるかもしんない。
麻枝作品・・・というか鍵のキャラって人格破綻者多くて渚くらいしかキャラ萌えってなかった気がするんだ。
たいやき食ってうぐぅ!とか言ってるのとか、どろり濃厚ピーチ味のやつとか・・・。クドは絵柄は可愛かったけど結構微妙だった。なんか意外とただのロリキャラにしかry


閑話休題


そんで色々あって物理のテストのすり替えは成功したようだ。


次は囮を変えて実行。次の世界史は「地球は宇宙人に侵略されてる設定で好きなようにかけ」

宇宙人・・・火星で戦争か!(しつこい) 筋肉曰く「宇宙人は居る分けないが地球人が火星で戦争した」らしいし関係ないな


囮がなにをするかといえば筋肉ムキムキじゃねーか!筋肉いぇいいぇーい!!


更に次はなんか理樹みたいなショタが囮。ショタが「こんなときに言うのもなんですが好きでした!」と告白し、天使たんは「時と場所を選んで」と放った。そんなのどうでもいいから天使たん僕と付き合ってください!



後日・・・。この作戦が成功して天使が全教科0点になった。そして天使は生徒会長を解任させられてしまう。

一般生徒に成り下がった天使はどう出るかを試すため、オペレーショントルネード(肉うどんうめえ)を実行。

相変わらず曲は微妙です。もともとだーまえにロックな曲のイメージないけど、うーん微妙。milktubぐらいのクオリティがほしい!
ED曲はジワジワきてる


結局マーボーエンドというはっきしない終わり方だった。詳しくは略




今回は普通に楽しめた。ギャグも笑えたし、進展もあった。


でもまだイマイチこーなんかないんだよな。世界観にまで馴染めてないのかもしれない。
特殊な世界観のようで普通のドタバタコメディやられたり、突然なんとも違和感あるシリアスあったり。
微妙に辛気臭い主人公もイラっと来る。まあ歴代主人公も人格破綻者ばっかだったしね。国崎サイコー!


次回は結構期待。ED後に新生徒会長が時間外活動を理由にSSSを拘束。なんかSS(ナチ親衛隊)みたいだと思った。


ああ微妙な違和感を覚えるのは、NPCばっかでしかも学校ごっこの割りにそれ以上のことをしてるのがイタいってのもあるかもしんない。
支倉曜子ちゃんじないが「学校ごっこ、楽しい?」ってヘンに冷めた見かたをしてしまう。



でも次回はいつもより期待。










今更説明しないけどアフィバナーはギャグで使ってるから気にしないで。滑稽ね、滑稽でしょ?笑えるでしょ、笑えばいいじゃない!あーはっはっは!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なるほど!
みんなで筋肉旋風を起こしてハッピーエンドフラグか!
筋肉筋肉~!


それにしても5話の天使かわいそうだ

がんばって勉強したのに0点になって、
生徒会長も解雇され、
おまけに楽しみである麻婆豆腐まで風に飛ばされてさようなら

これはひどい
2010/05/05(水) 20:58 | URL | はじめ@班長 #-[ 編集]
>はじめ@班長さん

いつも来訪ありがとうございます!


天使たん、ギルドに単身潜入してきたり「こいつ何者だよ!」っていう感じのツワモノと思いきや、あっさり0点にされ解雇され・・・なんか釈然としない・・・。なにかこの先で明らかになると思うけど。

色々リトバスを彷彿とするシーンがあるし、新生徒会長は二木かなちゃん的な・・・?いやまさかな
2010/05/05(水) 23:01 | URL | 傀ハンセン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/240-187df2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
天使の猛攻がはじまると、ユリがいう。もうすぐテストがあるらしい。天使のテストの邪魔をして成績を落とさて失墜させる作戦。そして、今回はタカマツ、オトナシなど地味な人が選ば...
2010/08/10(火) | ぺろぺろキャンディー
