Angel Beats! 第6話 「Family Affair」 感想  こちら音無、SSS聞こえるか?

ここでは、「Angel Beats! 第6話 「Family Affair」 感想  こちら音無、SSS聞こえるか?」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - Angel Beats! 第6話 「Family Affair」 感想  こちら音無、SSS聞こえるか?TOP > Angel Beats! > title - Angel Beats! 第6話 「Family Affair」 感想  こちら音無、SSS聞こえるか?

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]天使たんとまーぼーどーふを食ってた音無少年は「休み時間中の食堂利用禁止」を犯したとして、独房に二人でいれられる。
でもベッドの下にある通風孔から外に出られるってソリッドおじさんが言ってたから安心だよね。

というかさ、どうかんがえても時間外食事より異性と独房に軟禁される方が危険じゃね?性欲を持て余す的な意味で。まあ実はただの嫉妬である。てめえ天使たんと閉塞空間に二人きりでおいこのストレイツォ容赦せん



その後ゆりから無線が入る。

ゆりの話からするに、新生徒会長の直井はNPCではなかったらしい。直井が暴れ放題しだして戦争編に突入した。唐突だなおい。

天使たんと仲良くすることは消えることに直結なようだ。うーむ不憫。友達がまるで出来ないってまるで某翼人みたいだぜ。にはは。
そんな天使たんの力(ハンドソニック)を使って扉を破壊しプリズンブレイクする二人。ノーキル・ノーアラート派の俺には信じられんというか俺は何を言っているんだ?AA略 PW欲しいよー



独房を抜けると、そこは一面血の海だった。

直井少年は「生きる苦しみを知る僕らこそ神になる権利をもっている」「僕はイマそこにたどり着けた」と囀った。


そしてラスト数分で直井は自分の過去をしゃべりだし、なんか和解?のような雰囲気になったのかな?釈然としない。
何この中途半端な直井フラグ。過去云々も殺戮もあまりに感情移入できない。もう1、2話か使ってじっくりやるべき重要なことじゃないのか・・・?直井に熱く「お前の人生だって云々」とかいう音無のセリフも、ありきたりな説教臭い薄っぺらなものにしか聞こえなかった。



今回もいつも通りなんか突飛すぎ。1クールしかないとはいえ、もっとどうにか出来ただろ・・・。
前回は鍵の共通ルート的な感じで楽しめたが今回はぶっちゃけ微妙。変なシリアス展開もあるし、自分的にはむしろマイナスです。



素直にkey新作として書いた方がよかったんじゃねーのこれ。リライトは田中ロミオがメインライターだし、だーまえのラストシナリオがこれっていうのは寂しい。


いやまだわからん。リトバスもリフレイン直前からようやく面白くなりだしたんだし(個人的な感想としては)。そしてリフレイン後は共通ルート、各ヒロインルートを記憶のかなたに忘れ去って「おもしろかった!」と言えたくらいインパクトがあったんだ。もう全体の半分くらい終わったが残り7話に期待。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今後の展開しだいではおもしろくなりそうですね


それにしても6話は天使たんがかわいかった
あれ?おれは天使推しではないはずなのに何を言ってるんだ・・・
らりるれろ!らりるれろ!らりるれろ!
2010/05/09(日) 00:25 | URL | はじめ@班長 #-[ 編集]
2クール使えばもう少し違和感なかった気がしますね

次回も期待!特にかなでたん
2010/05/11(火) 02:10 | URL | 傀ハンセン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/243-104af2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
そして、反省室につれていかれる。ユリは、NPCがこんなことするなんて変だと思う。そして、色仕掛けするかとユイがいう。そして、ユリは授業を受けてみることにする。授業中に、お菓...
2010/08/10(火) | ぺろぺろキャンディー
