近麻前号(6/1号)一行感想

ここでは、「近麻前号(6/1号)一行感想」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 近麻前号(6/1号)一行感想TOP > 近代麻雀(連載) > title - 近麻前号(6/1号)一行感想

今日のテーマは「名前と苗字どちらが好きですか?」です。みなさん、自分の名前と苗字どちらが好きですか?FC2 トラックバックテーマ:「名前と苗字どちらが好きですか?」



小毬ちゃん<うん,私は名前で呼ばれるほうが好き…名前で呼び合うほうが,なんか温かいよね
      名前は私だけのもの。名字は家族のものだからね


はい、どうでもいいですね。もうすぐクドわふたーが出るのでふと思い浮かんだ。


近麻6月1日号を入手。地獄おやつ氏が「東風戦で勝てば近麻をやろう……が・・・負ければ腕一本いただく…!」と声をかけくれたんだけど今号とまとめて楽天で買ってきた。



・鬼狩り
 はっきりいってつまらんぞ。「次回乞うご期待!」って連載なのかこれ・・・・?
・角刈りすずめ
 ダウト麻雀。オチは読めたが、でも面白い。ニュー近麻の良心。
・アカギ
 配牌までは終わると予想してたのに。
・竜
 最近の福本っぽい感じがあるが、まあ普通に良い。
・コビト
 結構底が見えてきた気がする。
・満潮ツモクラテス
 片チン新連載。特に動きはないが面白くなりそう。
・ひぐらし雀
 特に無し。
・麻雀の神様 
 またか……「あのさ、もう来ないでくれ」
・むこうぶち
 リアル死神……。劉卓の続きかと思ってからもの足りない感はあったが、これはこれで面白い。近麻の良心。



MVPは「お前の手だよ!」
劇画タッチらしさが存分に発揮されていたね。

コメント
この記事へのコメント
地獄が名字でおやつが名前。どっちかっていうとおやつのほうが気に入ってます。
で、ものすごいリスクとリターンが見合わない勝負を挑んだことになっててワロスですw
どんだけ地獄なんですかその東風戦w
近代麻雀はもう角刈りの為に買っているようなもんですわ。自分。アカギ進まないしw
2010/05/22(土) 00:52 | URL | おやつ #-[ 編集]
>おやつさん

ワシズの近オリ移籍が地味に痛手です。自分もむこうぶちと角刈りを楽しんで……って位ですね。でも片チンの新連載も期待してます
2010/05/22(土) 16:27 | URL | 傀ハンセン #-[ 編集]
麻雀分らないから今までコメント
できませんでしたが、一言言わせてもらいます。

角刈りが求める「死に場所」って
なんなんだろう。
福本作品やこの雑誌だけでも、こんぐらいのリスクを頻繁に背負っている人々がいることを考えるとどうもこの人がただの「かっこつけ」に見えます。

アカギに関しては、一応「この局だけで終わらせます」という短期終了フラグだされていたからまあ安心していいんじゃないかな。
2010/05/24(月) 18:28 | URL | レイアウト #-[ 編集]
>レイアウトさん
カキコありがうございます!またいらしてください^^

>角刈りが求める「死に場所」
間違いなく「死に場所」は単にギャグですね……。

アカギの短期終了フラグは良かったですね!また南4まで引き伸ばされる可能性もなきにしもあらず、ですが流石にこれ以上は・・・・・・。
2010/05/24(月) 19:06 | URL | 傀ハンセン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/247-c089a4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
