Angel Beats! 第9話 In Your Memory

ここでは、「Angel Beats! 第9話 In Your Memory」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - Angel Beats! 第9話 In Your MemoryTOP > Angel Beats! > title - Angel Beats! 第9話 In Your Memory
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angel Beats! -Track ZERO-
今回は簡潔にすませちまう

まず天使たんの看病?してる音無は夢をみるの(AIR風)


過去の回想で、例の列車事故発生から死ぬまでの部分。


閉所で極限状態な話は個人的には好きだが、その割には平和的すぎる気がする。まあやりすぎて逆につまらなくもなってる作品もあるだろうが、もう少し緊張感があっても・・・。でもそこがメインではないので特に気にする必要もないな。ある意味だーまえらしいっちゃだーまえらしい。ドナーカードのやつも。

むしろユリやら音無やら、生前最大のピンチ?をもっと前に押し出して欲しかった。ほのぼのしすぎだっちゅーの!



さて、そんな回想の後天使たんが目覚めた。


「ゆづる、なら思い残すことはない?」
「ああ、誰かを救えたなら俺の人生もそう悪いものでじゃなかったかもな」


消滅フラグじゃねーかと思ったが、「貴方が思い残してるのはそのことじゃないの」と奏たん。
奏と音無の因果関係があるんだろうな、やはり。



最後のとこで天使たんが生徒会長復帰。

音無の策で、わざと「悪意あるソフトウェア」な堕天使たんを演じさせ、SSSと戦うフリをすることに。


・・・・・・あと4話でまとまるのかこの話。もっと早く(煮詰めて)こうして欲しかったよう!!




AB!の疑問点・矛盾点まとめはatwiki.jp/aab_sss/へ。まあ電気やら水道やら、「そんなこと言ってもしょうがないじゃないか(岡倉へ行くしかないだろう!)」な部分はともかくとして、NPCだとかは同感であるよーん。
俺の言ってる「ここ違和感が」よりもわかりやすいと思うが、よくこんな細かく分析する気になったな編集した人・・・・・・。まあ「そんなことry」もあるし、「確かにな」と思うのも、単に笑えるのも(例:学校の外に世界が無いのに「チーム山岳部」は普段どのような活動をしているのか)あるね。



・・・それにしてもあと4話か・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/250-3e5a3a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 私はこれまで、ゆり達が本当に肉体の死を迎えたのかについては疑わしいと繰り返してまいりました。なぜなら、彼女達の人生が破滅的であったとしても、死ぬ瞬間の描写がなかったため、それは確定したものでは
2010/06/03(木) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。