人生を逆転する名言集2 買ったのですよ

ここでは、「人生を逆転する名言集2 買ったのですよ」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 人生を逆転する名言集2 買ったのですよTOP > その他福本作品 > title - 人生を逆転する名言集2 買ったのですよ

福本伸行 人生を逆転する名言集 2先月買って書くの忘れてた。


今回の構成は例の如く「覚醒」とか「咆哮」といった章分けの名言+前回名言人気投票トップ10+何故かしょこたんが選ぶ名言5つ+福本先生自伝漫画(28歳当時)+福本先生インタビュー
という、福本ファンには大変嬉しい特典付きでございます。

これでお値段はカイジ和也3編+アカギ24巻より安い・・・非常にリーズナブル、良心的価格でございます・・・!



今回の名言は前回収まりきらなかったものを中心に入れてるが、まあ正直「これは名言っていうほどのものか・・・?」というのも当然いくつかあった。
例えば和也の「よくテレビでスピリチュアルなんとかって居るだろ・・・」とか。これはあんまり「咆哮」せんなあと。



まあでもちゃんと素晴らしい名言も載ってて、結構説得力を持たせる解説もついてるうえ、後半の特典ふたつ(自伝漫画とインタビュー)が特によかった。黙示カイジ名言集(過去の記事)の巻頭にもインタビューが載ってたけど、それより多くページを割いてるうえ、より多くの質問に答えてくださっておる。



そうそう、章の間に「衝撃の名場面」と題打って、名場面の紹介があるんだがそれの煽り文が中々面白かった。アカギの字体でボケをかましてくるとは・・・
100703_1435~01「素直にならざるを得ないっ・・・!」

一条の「ところがどっこい夢じゃありません・・・!」にも「夢だといってください・・・!」と緊張感の欠片もない煽り文をこも字体で・・・・。


個人的に収録が一番嬉しかったのは

「・・・・・・・・・差別されたんだ」


という銀と金(神威家五男)からの出典。あれは感動した・・・。
「とりあえず人が死ねば泣ける」なんてチャチなもんじゃ断じてねえ。もっとざわざわしたものの片鱗を味わったぜ・・・



これは久しぶりに「おすすめ」できますw
最近は「買ったもの」であって特におすすめじゃないものばかりだったけど



【関連】

人生を逆転する名言集(過去の記事)
賭博黙示録カイジ語録(過去の記事)








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/265-9db95e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
