うぴー

ここでは、「うぴー」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - うぴーTOP > 音楽 > title - うぴー

実はこう見えて結構風物詩というか、風流というか、なんかこうほわーっとするものが好きなんですな。


先日、某エスポワール乗船中での書き込み(ホタルってゴキちゃんに似てますよね~)を思い切りつっこまれましたがw
まあ特別天の川見たかったわけでもないし・・・・・・ああ特に風流?とかそういうの好きでもない気がしてきたけど、でも好きなんです!と思う。・・・・・・部分的に・・・・・・まあそれは個人差で許容される




敬体常態が混じった大変ファッキンな文はどうでもいい。こいつを見てくれ・・・こいつをどう思う・・・?












100710_2353~01
篠笛といって、日本の伝統的な横笛にあらせられる。


比較対象は当ブログのマスコットキャラクターである爪切りくん。
トップページのプロフィール欄でおなじみですね。
kyoudai.jpg
(隣の目玉が飛び出した赤茶けたチャーミング野郎は沖縄土産のとんとんみーくん)


篠笛はお囃子のぴーひゃららっていうアレですね。これは唄用といって少し違うんだけども。詳しくはユーモア欠乏症の専門家気取りがまとめたそちらをごらんあれ。
あの独特の形容しがたい音色に惹かれて、いつかやりたいなと思ってたんだけど、今年の夏からやってみようと購入しました。とりあえず最初なのでスズキの「銀鈴」という安いやつを。

さて早速吹いてみると・・・


音が出ないっ・・・!圧倒的のれんに腕押しっ・・・!



何も欠陥品ではない。篠笛はリコーダー等の西洋楽器と違って、とりあえず吹けば音が出る・・・という構造じゃないようだ。いうなら、オロナミンCの瓶口を吹いてみる・・・そんな感じ。瓶の口にふーってやるとぼーっていう、アレに音階をつけたような難しさが・・・


というかそのリコーダーですら、小学校の頃テストでは毎回最後まで居残りだったのを忘れたのか・・・何度気付き直すんだ・・・俺はっ・・・!



とりあえず今日は音がかろうじて発生するところまで進んだ。笛は音が露骨だから近所迷惑を考え、夜練習できないのが痛いね・・・。昼でも、音楽として成立しないピーピー音は大変イラつくと思うし



とりあえず夏中に、かろうじて「荒城の月」を吹けるようになれたら・・・という「100メートル先にゴールがあるバスケ」をしてみる。遠藤さんに馬鹿にされ放題



・・・賭博漫画ブログから完全に方向を見失ってる自覚はある


以下拍手返信(ようやく覚えた)
おやつ氏

ついったーアカウントもってないのでその内とりますw
HPの方、更新と楽しみ。自分はふさふさですがw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/269-2e322b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
