ワシズ4巻買ってきた

ここでは、「ワシズ4巻買ってきた」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - ワシズ4巻買ってきたTOP > 近麻関係(単行本など) > title - ワシズ4巻買ってきた

ワシズ-閻魔の闘牌(4) (近代麻雀コミックス)ワシズ最新刊!


近麻本誌から近オリに移籍して以来読んでないワシズ。
どんな感じかと思ってたが意外に面白い。


こないだ「ワシズ とてもつまらない」で検索してこのブログに来てた方が居ました(アクセス解析の検索ワードより)が・・・・・・笑
「つまらん」や「クソ」でなく「とてもつまらない」という表現がいいと思います。


今巻も海賊編が大部分をしめ、残り二つが移籍してからの話。


【第24話 創造主】

日経連が麻雀親睦会を開き、それを断ると共生の営業を認めないという意味のわからない前提からのスタート。
意外と無茶苦茶ながら整合性のある海賊編及びそのオチからは想像もつかないいい加減な設定ですね。でも「ワシズ」なら仕方ない。


更に、「究極の麻雀牌つくり」で勝負。おいおいおい。


この後ワシズは伝説の牌職人の師匠に師事、免許皆伝。
相手方は金や宝石を作った成金牌を持ってきて、それに対するワシズの牌は___




100719_1244~01『闘牌伝説アカギ 鷲巣麻雀牌/マージャン牌』 ライセンス取得商品


鷲巣牌っ・・・!
しかも全透明・・・!

鷲巣曰く究極の牌とは「ワシがあがれる牌だ」とのこと。


因みに謝礼として2巻に出てきた金のワシズ像をプレゼント。俺得





【第25話 その男、豪腕につき】
「真っ向勝負こそ男!」を信じるプロ投手がワシズ様に「小細工ばかりしよってペテン師め!」と暴言吐いたのがことの発端。

「真っ向勝負命!」っていう野球モノの投手は普通、ストレートを信条にしてることが多い(福本作品の「ワニの初恋」でもそんなようなキャラが居た)が、なんとこの人の武器はシュート。この設定は「ワシズ」ならでは


ワシズはその暴言を撤回させるために球団を一つ買いあげ、その投手のチーム戦で「代打ワシ」で登場。

100719_1252~01

見えないスイング・・・巨人の星のオズマかお前は


100719_1253~01

バット飛ばし・・・巨人の星のオズマかお前は

構え方は・・・

100719_1259~01

ハンパじゃねーなワシズ様
ストライクゾーンに頭があるなんて・・・

この後、頭を狙ってきたボールに対し、すぐさま一本足打法でホームランを打ちます。
どんなバランス感覚してんだ 流石ワシズ様










コメント
この記事へのコメント
どうでもいいことですけれど、
だいぶ前、アカギの、
プラチナコミックというか、
アンコール刊行みたいなものを駅の売店で見つけたとき、母に(福本漫画未読で、麻雀のルールも知りません)「主人公と1998年から戦っているじーさん」と、表紙に載っていた顔面緑色の鷲巣を紹介したところ、
「魔女のおばあさんみたい」と
いっていました。見えなくもない。

内容をみると、むしろトムとジェリーのトムみたいだけれどね。
2010/07/22(木) 22:33 | URL | レイアウト #-[ 編集]
レイアウトさん


緑色の鷲巣、友達にピッコロの家族か?なんていわれましたw

>内容をみると、むしろトムとジェリーのトムみたいだけれどね。
確かにそうですね!上手い表現です。
「ワシズ」の方はドラゴンボールみたになってますが笑
2010/07/23(金) 23:02 | URL | 傀ハンセン #-[ 編集]
もう麻雀じゃないじゃん・・・・・
2010/10/20(水) 12:25 | URL | #-[ 編集]
色んな意味で最初から麻雀ではなかった気がしますw
2010/10/30(土) 01:39 | URL | 傀ハンセン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/273-53662ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
