赤木しげる/天9巻の名言 「信じることと・・・」

ここでは、「赤木しげる/天9巻の名言 「信じることと・・・」」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 赤木しげる/天9巻の名言 「信じることと・・・」TOP > 今日の名言 > title - 赤木しげる/天9巻の名言 「信じることと・・・」

信じることと捨てることは同じこと・・・

自分の本心に沿って執着を整理していけば

いつのまにか自分を信じ 同時に捨てている

同時だ・・・

分かつことはできない・・・!


天―天和通りの快男児 (9) (近代麻雀コミックス)天/赤木しげる 第80話


久しぶりに名言。近麻はまだ買ってないすいません・・・

お盆ということで久しぶりに天を一気に読み直していた。いややっぱり面白いですね。とても後に現在の「アカギ」(一話で牌を一つ切るだけ、配牌に2話かける等)みたいな作品を描くとは想像がつきません。いやまああれはあれでいいのかもしんないけど・・・

ドストエフスキーの「悪霊」でも似たようなセリフがあったと思う・・・詳しくは忘れちゃったけど。



そういえば零再開に向けて云々なんて話が春頃に言われてたけど、アレは一体どうなったんでしょうか

コメント
この記事へのコメント
アレはきっと1日にセリフ1行のペースで構想が練られているのではないでしょうか。
2010/08/14(土) 07:08 | URL | jigokuoyatsu #-[ 編集]
おやつ氏

でも最近のアカギみたいにするんなら、2週間もあれば一話できそry

銀と金みたくするならきっと一話に年単位で・・・
2010/08/14(土) 15:36 | URL | 傀ハンセン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/280-a19f3376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
