嘘喰い17巻感想

ここでは、「嘘喰い17巻感想」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 嘘喰い17巻感想TOP > 嘘喰い > title - 嘘喰い17巻感想

【嘘喰い17巻】
前巻感想はこちら←
表紙が何かライアーゲームな感じがする



買って一月くらい経つ気がする。今更感あるけど、まあ「空気が読めないのは私だけでいいんですよ!」とのことで大目に見てやってくださいな



最初の2話(176 177話)は、前巻に続きカラカルについて。直接と嘘喰いと接触してきて、さあどうなるか!と思いきや178話からは某奥様族の教祖様風の傍若無人司会者オシケンの話に一転。

100820_1049~01




このオシケン編は、少し本編からそれてすぐに戻るかなと思ってたらこれが本編だったよう。ジョンリョの話はどうなったの・・・?本誌を見てないからなんともいえないけど。



元々、非現実的な要素がかなり強かった嘘喰いだけど今回からは「暗謀」という、警察の上位組織的なものを賭朗が組織します。もうここまで来るとなんかちょっと違う気もして来ますが・・・
更に生放送番組内でゲストの犯罪暴きゲームをするなどなど、いい意味でも悪い意味でも、いかにも青年誌らしい前衛的な?作品になってきてると思います。


この生放送はこれはこれで結構好き。ゲスト連中も中々いいキャラ揃いで、(多分カジが紛争する)犯罪人相学者も嘘喰いらしいギャグが素敵。「彼はあの鼻からして犯罪者ではないよ」とか


ちょっと緊張感が無いのがアレだけど、これはこれで結構好き。大事なことなので、二度言いましたよ


それにしても浦鉄でもみのもんた風のキャラ出てきたけど、漫画化すると大変素敵ですね。
100820_1108~01



まあ実物はアレだと思いますが・・・
作中の捏造報道云々はTBS不二家捏造報道問題(wiki)とかの皮肉かな




次号は9/17に発売予定





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/282-c1f37720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
