今日は俺の葬式なんだ

ここでは、「今日は俺の葬式なんだ」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 今日は俺の葬式なんだTOP > アカギ/天 > title - 今日は俺の葬式なんだ

news_large_akagi-ohaka.jpg
去年あった10周忌法要はこちらにて)

今日は赤木しげる(1999年9月26年没)の12回忌です。
9/26は浅井長政や小泉八雲の亡くなった日でもあるらしい。ちょーどーでもいいけど


結局今日サーパスにはいけませんでした。きいい
これから天18巻をまた一気に読み返す予定です。




唐突に、傀ハンセン的泣ける漫画ベスト3

3位 銀と金/福本伸行

「・・・・・・差別されたんだ・・・」

の見開きは並の「とりあえず登場人物が死ぬ似非感動作品」群とは一線を画す。



2位 最強伝説黒沢/福本伸行

「ガキの頃から・・・何度も言われてきたはずだ・・・!男だろ・・・って・・・!」

黙って空を見つめる火星人こと仲根もかっこいい・・・。前半はなんか苦しくなって泣けるけどラスト2巻は感動して泣ける。



1位 天 天和通りの快男児/福本伸行

「飛散しろっ・・・赤木しげる・・・!」


ラスト3巻はもうなんか泣かざるを得ないっ・・・
普段映画とか本とかでもあまり泣かない方だけどこれは即死した。
最初の2巻は違う意味で泣ける。せっくしゅー


あ・・・?なんだこの圧倒的信者ランキング・・・出来レースは・・・!
誰が書いた?誰だ・・・? 誰・・・
あ オレだった


最近へろゆきみたいな私は赤木に力を貰いたいです。
ああ勿論、逆境の闘牌の似非熱血漢でなく9年間半死の方のへろ。

コメント
この記事へのコメント
今考えると、アカギが死んだのって
自分がボケはじめたのを知った時に
鷲巣のこと思い出して(オレもああなるんじゃないかな)と思ったからじゃないかな。
福本作品のキャラは、70超えたあたりからおかしくなる傾向があるみたいだし。
2010/09/27(月) 15:20 | URL | レイアウト #-[ 編集]
レイアウトさん

まあ確かに私もあんなんになるよりは自殺したいですw
「死んじゃうツモー」とか・・・
2010/09/28(火) 21:02 | URL | 傀ハンセン #-[ 編集]

ゲコゲコ
2010/10/01(金) 18:50 | URL | やつばやし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/291-b7c348c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/17(日) 14:29:22.19 ID:rL8M2X7H0 ?PLT(14072) ポイント特典ソース:large
2013/03/17(日) | 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
