金曜ロードショー版「カイジ」 圧倒的カット・・・!

ここでは、「金曜ロードショー版「カイジ」 圧倒的カット・・・!」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 金曜ロードショー版「カイジ」 圧倒的カット・・・!TOP > 福本作品 > title - 金曜ロードショー版「カイジ」 圧倒的カット・・・!

こんにちは。二週間放置した後に二連続で投稿というアヴァンギャルド更新に定評があります傀ハンセンです。


さっき某日本一面白いブログを見ていて気付いたんですが、金曜ロードショーでカイジやってたようですね。
そのテレビ放送版カイジ、もの凄いカットされてるとか。

ただでさえ原作からカットされすぎて違和感・・・!だったのに。(当時映画館で見た時のカイジ実写感想


ちょっと調べてみたらこんな感じらしい。


・始まった瞬間カイジが追われていた

  いきなり想像が付かないんだけど・・・

・ジャンケン中もごっそりカット

  あれ以上カットしたら何も残らない気が・・・

・地下で起きる、漫画版だと「世界一うまそうにビールを飲むシーン」がカット

  おいおいおいおいそりゃねーだろ!スポンサーの関係らしい。

・ペリカの説明がない

  「なんだこれ?」
  
・鉄骨も勿論部分的にカット

  ただでさえ人間競馬がまるまる削除されてるのに

・ラストの遠藤さんの極悪金利の手紙カット

  ただ持ち逃げした人みたいになっちゃうだろ・・・


これはひどいな・・・。
映画フル版も50点・・・!だと思ったのに。


前、友達に映画カイジどうよ?と聞かれた(彼は原作未読者)時、私は

「十五少年漂流記で例えると、島でキャンプしてる少年達が嵐で都市に流されて来る・・・そんなような改変があるよ」と伝えたことがあるんだけど、まあそんな感じじゃねあれ何書こうとしてたのか忘れてしまったから投げる


個人的には、
原作≧アニメ>>>>>>>映画>>>テレビ 
かと思われるので、テレビ放送みて「カイジつまんねーな」と思ってしまった方は是非アニメDVDを借りるか原作を読むのをオススメします。
あ、アニメは黙示録までしかないからやはり原作がマストですね。

コメント
この記事へのコメント
焼き土下座がなかったらしい
2010/10/17(日) 21:04 | URL | 班長難聴 #-[ 編集]
班長氏

焼き土下座は映画版は元々無かったよ
2010/10/19(火) 20:26 | URL | 傀ハンセン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/294-fc24fce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
