落合版罪と罰 感想まとめ

ここでは、「落合版罪と罰 感想まとめ」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 落合版罪と罰 感想まとめTOP > その他漫画 > title - 落合版罪と罰 感想まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罪と罰(10) (アクションコミックス)一応8巻までの感想をふまえてくださいませ。


さて,、この作品もいよいよ10巻で終わりです。

これまでの流れを簡単にまとめると




【前半戦】
・罪と罰を上手く現代日本にアレンジしていた。キリスト教のかわりに仏教のモチーフを使うなど、世界観をうまく残しつつトランスフォーム

【後半戦】
・なんだかまるで別物にメタモルフォーゼ。罪と罰のアレンジ版として期待すると裏切られるかもしれない。
特に、最大の特徴である「ポリフォニー」的な感じは無く、それどころか感動ラブロマンス風な仕上がりになっているのは残念です。


この作品、特に前半が面白く感じられた人は是非原作を読むことを強くオススメします。
翻訳はいくつか出ていますが、普段あまりロシア文学を読まない人であれば、江川卓訳(岩波文庫)がいいと思います。読みやすい訳で、脚注が豊富なので当時のロシアの環境などについて予備知識がなくても楽しめると思います。




前回の記事で、「次回は早大での福本トークライブレポやるよ!」とかいっておきながらこれです。次回こそレポやります
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なんか久々に来てみたらようやく更新。
この間、
・賭博覇王伝 零 復活
・カイジ休載
・鷲巣麻雀篇、決着?
・ムダヅモ&別冊のワシズ、新章開始。
と、いろいろありましたね。
2012/11/21(水) 14:52 | URL | レイアウト #-[ 編集]
お久しぶりです!
ワシズだけノーチェックでした。月刊に以降してからすっかり目にしてなくて・・・・・・
他はいち王追って取り扱う予定です
2012/11/25(日) 00:57 | URL | 傀ハンセン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/312-fc6de93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。