貘さんと利根川先生の対極的な名言 あなたはどっち?

ここでは、「貘さんと利根川先生の対極的な名言 あなたはどっち?」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 貘さんと利根川先生の対極的な名言 あなたはどっち?TOP > 今日の名言 > title - 貘さんと利根川先生の対極的な名言 あなたはどっち?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金は命より重い・・・・!

そこの認識をごまかす輩は

生涯地を這う・・・・・・!




                          利根川/カイジ6巻



金は金だ!

ライターの火で燃える紙切れ

血・・・肉通う命より薄っぺらいんだ


                         貘/嘘喰い3巻



昨日獏さんの名言を利根川先生とセットで紹介したが今日は真逆。


片や「金は所詮は金」として命の方が重いとする。

片や「金は命はより尊い」とする。


貘さんの言うように、金の魔力に魅入られれば「理性や道徳の衣は破られ怪物」になるだろう。
俺はそんなに大金を手にしたことはないが、想像するに易い。金の亡者なんていつの世の中にもいるじゃないか。


そして利根川さんが言うように「生きるということは金を使うこと」であり、その金を得るために多くの時間を削っている。つまりは「命を削っている・・・・!」
「存在そのものを金に換えている。命がけで金を得ている」、というのもなるほどなと思う。



まあただ貘さんからすれば利根川先生は「金の魔力に魅入られた怪物」。利根川先生からすれば貘さんはクズってことにはならないだろう。
利根川が金にガツガツしてる描写はなければ、貘さんは利根川のいうように「命を張っている」からね。



さてタイトルに戻るか。
あなたはどっち?


ランキング・・・涙が出る・・・!犯罪的だ・・・この快感は・・・!
にほんブログ村 漫画ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/32-744ece12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。