アカギ十周忌法要参列してきました

ここでは、「アカギ十周忌法要参列してきました」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - アカギ十周忌法要参列してきましたTOP > アカギ/天 > title - アカギ十周忌法要参列してきました

とにかく凄い人が多かった。


俺は13時前に着たんだが、既に会場の外どころか駅ちょっと出たところまで大行列。

全然進まない列を待つこと3時間弱、ようやく会場にたどり着いた。


会場前の看板↓
fxdghjkl;


画像でかすぎたね・・・。


中に入ると献花用の花を300円で買う。あらかじめ持ってた人もいたが、その人達はポスターの写真とったりしてた。


で、順路を進み部屋までいくわけだがそこでも既にズラズラならんでて中々進まない。

やっと着いたと思ったら今度は献花の順番待ち。いやはや・・・すごい人数・・・。


赤木の遺影はコレ。遺影撮るのは失礼かなと思ったが皆撮ってるからいいのかなと。
gfjhujkl;

ライトアップの反射が凄くてアゴしか写らない。・・・神々すぐるわ・・・。



献花して「飛散しろっ 赤木しげる・・・!」とお参りした後グッズコーナーに向かうがまたも列。


しかも並んでる途中に次々とグッズ完売していく・・・。グッズは以下。



・直筆サイン入り鷲巣牌(36個限定) 28000円
・「ざわ・・・」と描いてある袋 500円(但し3000円以上購入した人のみ)
・名言Tシャツ 3000円
・アカギ勝石御守 1500円
・クリアファイル 500円
・ポストカード 500円



うち俺が買ったのは葉書とファイル。鷲巣牌買いたかったが持ち合わせがなかった・・・。
袋・シャツ・御守は並んでる途中に売り切れ。袋一人で10個近く買ってる人がいたが明らかに転売目的だろ!礼を逸したことはするなよ・・・!


で、その後帰ったが最後まで居た人は握手してもらえたとかなんとか・・・居ればよかった・・・。

まあ献花できただけで十分満足したよ。




因みに参列者層はかなりバラバラ。男女半々くらいだったし、学生服姿もチラホラ居た。
その学生服も女の子も含めて。一人で来てる子も居たね。

流石に喪服(スーツ含む)率は9割くらいだったが。

そういえばキャバ嬢・ホストみたいな人も居たな・・・。
漫画キャラのとは言えども一応法要なんだから髪もったりするのはどうかと。

あとなぜかゴスロリが結構居たが何考えてるんだ・・・?確かに黒い服装だがそうじゃねーだろ・・・。





明日から吉祥寺に墓石常設されるようだ。そこでもグッズ販売するらしいから今日買い逃したのはそっちで買おう。






天―天和通りの快男児 (1) (近代麻雀コミックス)天 18 (近代麻雀コミックス)にほんブログ村 漫画ブログへ



アカギの墓参りいってきました!
 グッズ・場所などは↑からどうぞ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/66-fe03aa2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
