09/29 赤木しげる/天18巻の名言

ここでは、「09/29 赤木しげる/天18巻の名言」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 09/29 赤木しげる/天18巻の名言TOP > 今日の名言 > title - 09/29 赤木しげる/天18巻の名言
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きるってことは・・・不本意の連続・・・

時には全く理不尽な・・・酷い仕打ちだってある・・・!

けどよ・・・・

たぶんそれでいいんだな・・・


無念が 「願い」を光らせる・・・!


嫌いじゃなかった・・・・何か「願い」を持つこと そして・・・

同時に今ある現実と合意すること・・・!

不本意と仲良くすること・・・・・そんな生き方が好きだった・・・・

たぶん・・・・


愛していた・・・無念を・・・・!




老赤木 天最終巻
天 18 (近代麻雀コミックス)




いわずと知れた名シーン。というか通夜編全てが名シーンといっても過言ではないだろう。


赤木は何に「願い」をもっていたんだろう。

「アカギ」の方では勿論「天」の方でも通夜編以外、「願いをもつ」なんて人間らしい描写はなかったと思うが・・・。
でも「無念が願いを光らせる」はわかる。いい言葉だ。



Ω<またここに一つ名言が生まれた
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
赤木しげる10周忌法要に行かれた方の検索をしていてたどりつきました。
常設展示場まで丁寧に載せていただいてありがとうございます。

18巻のセリフ、本当に心に響きますよね・・・
2009/09/30(水) 02:29 | URL | ★miya★ #-[ 編集]
訪問ありがとうございます!

本当に赤木の言葉、特に通夜編は心に響きますよね。
2009/09/30(水) 18:38 | URL | Amaj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/69-fe61d4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。