アカギ23巻(最新刊)感想 ~ブラックホール赤木VSホワイトホール鷲巣~

ここでは、「アカギ23巻(最新刊)感想 ~ブラックホール赤木VSホワイトホール鷲巣~」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - アカギ23巻(最新刊)感想 ~ブラックホール赤木VSホワイトホール鷲巣~TOP > アカギ/天 > title - アカギ23巻(最新刊)感想 ~ブラックホール赤木VSホワイトホール鷲巣~

感想の前に一つ、パッケージアマゾンのと実物が違うんだが・・・。

(左が書店で購入した実物、右がアマゾンに載ってる画像)
CA3A0250-0001.jpgアカギ (23) (近代麻雀コミックス)


左はゴロの淵が、右は黄色。まあ大した問題じゃない。「商品イメージは開発中のもので実物とは異なる場合がございます」的なアレだろう。


さて中身にうつろう。結論から言ってしまえば、残念ながら鷲巣戦はまだ決着はつかない(まだ近麻本誌に連載されてるし)。


今更いうことじゃないが、とても鷲巣麻雀初期までのような緊張感はない・・・。この巻を含め、最近は鷲巣様に萌える漫画となってしまっている。
こんなことになってるし。
CA3A0243-0001-0001.jpg

心のなかで「ふざけろっ・・・!なんだこれ・・・!」と突っ込み入れながら読もう。
あるいは「圧倒的鷲巣様・・・!萌え・・・!萌えるっ・・・!(はあ・・・はあ・・・)」というふうかな・・・。(馬鹿が・・・!ありえるか・・・!)



今巻も相変わらず鷲巣視点で「悪魔・・・!」「このままじゃ死ぬ・・・!」とか悶えてます。

こんな感じで・・・
CA3A0244.jpg

鼻水垂らすなっ・・・!黒沢さんか・・・お前は・・・・!





この後若い頃の自分を思い出す鷲巣。

「何をしても勝つ」といことを思いだし、果ては「生きるとか死ぬとか そんなことで思い悩むのは堕民!愚民!」と常軌を逸したことを言い出し、そんな「低次元な輩ども」に言い放つ・・・!

CA3A0245.jpg

君らとは違うんです!

生とか死・・・そんなものより・・・わしが上っ・・・!


                           ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_
                         ,i':r"    + `ミ;;,
       __,、           ≡     彡        ミ;;;i
    〃ニ;;::`lヽ,,_           ≡  彡 ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;;;!
    〈 (lll!! テ-;;;;゙fn    __,,--、_  ..   ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ, ≡
   /ヽ-〃;;;;;;;llllll7,,__/"  \三=ー"."ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'  ≡  自分自身を100%主観的に見ます
   >、/:::/<;;;lllメ   \ヾ、  ヽTf=ヽ  `,|  / "ii" ヽ  |ノ
  j,, ヾて)r=- | ヾ:   :ヽ;;:     | l |  l  ''t ←―→ )/イ^    ≡ あなたとは違うんです
 ,イ ヽ二)l(_,>" l|    ::\;::    | |  |  ヽ,,-‐、i'  / V
 i、ヽ--イll"/ ,, ,//,,    :;;   l //  l く> /::l"'i::lll1-=:::: ̄\
 ヾ==:"::^::;;:::/;;;;;;;;;:::::::::::::: :::::ゞ ノ/   L/〈:::t_イ::/ll|─-== ヾ
  \__::::::::/::::::::::::_;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ   ヘ   >(゙ )l:::l-┴ヾ、ヽ  )
      ̄~~ ̄ ̄/ :::|T==--:::::  //  / ト=-|:|-─ ( l   /
         / ::  ::l l::::::::::::::::::/ /:::::::::::/:::::(ヽ--─  / |  /
         ヽ_=--"⌒ ゙゙̄ヾ:/ /:::::::/:::::::::`<==-- ノ / /



スケールが異常・・・!何考えてるんですか・・・!



そして勢いづいた鷲巣、有名なあのシーンをむかえる。

日和見主義扱いして神を解雇しますwww
CA3A0246-0001.jpg


次のページでは神に死ねと放ち「おまえよりわしが上っ・・・!」と。


この後ホワイトホール鷲巣に目覚め、配牌で七対子テンパイ。


そして神を下僕・御用聞き扱い
CA3A0247-0001.jpg

めっちゃへりくだってるな神・・・。

右下の痩せてる御用聞き、キリ○トっぽい気がするが気にしないでおこう。「それを言ったら戦争だろうが・・・!」ってなるな・・・。


こうして神の呼び出し方を覚えたホワイトホール鷲巣。勢いづいて地和を狙うが阻まれる。

誰にかって・・・?


ブラックホールアカギに決まってんだろwwww
CA3A0248-0001.jpg


なんだこれ・・・まるで雀吾・・・!風の雀吾かっ・・・!


今までの鷲巣麻雀なら盛り返した鷲巣相手にアカギが苦戦するが、そこはブラックホールアカギ。モノともせずにあしらう。



そして鷲巣はWリー一発で鈴木に差し込ませ、「わしの時代なんじゃ・・・!生きてる限り・・・・・!」と大喜びでアカギの親を蹴り終了。・・・いうまでもなくアカギは全く無表情だが。



来年の6月までに鷲巣編終わってくれ・・・!



そうそう、この巻末に名言集の宣伝としてカイジの班長の名言がついています






コメント
この記事へのコメント
アカギの鷲巣麻雀はまだまだ終わらない・・・というか、作者+近代麻雀が終わらせない

再来年まで続くに一票!
2009/10/10(土) 20:08 | URL | へろ #-[ 編集]
編集「まだまだ終わらせない・・・地獄の淵が見えるまで・・・」

確かに「が・・・!セーフ・・・!」の繰り返しでどこまでやりそうですね。
再来年・・・ぐっ・・・!勘弁してください・・・!
2009/10/10(土) 21:22 | URL | Amaj #-[ 編集]
再来年はとっくに過ぎたんだ・・・とっくに・・・。
2012/11/30(金) 17:18 | URL | #-[ 編集]
再来年とはいった・・・だが今回地球時間だとは限ってない・・・!
こちらがその気になれば冥王星時間、海王星時間で二年ということもry

いま自分の記事読み返してみたら、何度も「そろそろ終わる」「今月中には」とか予想してるけど全部外れですねw
2012/12/02(日) 01:42 | URL | 傀ハンセン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/79-2b50c254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
