最強クラス台風18号 今日未明本州上陸予定

ここでは、「最強クラス台風18号 今日未明本州上陸予定」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 最強クラス台風18号 今日未明本州上陸予定TOP > 日記/その他 > title - 最強クラス台風18号 今日未明本州上陸予定

この時管理人Amajは全く別のことを予見していた・・・!


雨降る雀荘に迷い込んだ一人の少年

彼こそが・・・後に裏社会に君臨する伝説の博徒・・・・・・赤木しげry






いやいや洒落にならんって・・・。

なんでも「伊勢湾台風」の再来だとかなんとか。


いくら何でも騒ぎすぎだろ・・・と思いきや、伊勢湾台風は死者4,697人・行方不明者401人・負傷者38,921人を出したという恐ろしいものだった。この数は阪神淡路大震災発生前まで戦後最大の自然災害だったというかその規模が想像できるだろう・・・。

正直、台風で5000人近い死者が出るなんて信じられないほどだが、特に高潮による被害が絶大だったようだ。


今回のこの18号は進路他が伊勢湾台風に酷似していて、大変危険だとか。


伊勢湾台風は進路予想もかなり正確であり、早い時期から上陸が確実視され、充分な防災対策を講じる余裕があったにもかかわらず空前の大被害が発生した(wikiより)との事で、今回もバカにできない。


自然災害の前に何か対策できることは限られるだろうけど、少なくともこんな時期に海に行ってサーフィンしないことですね・・・。

コメント
この記事へのコメント
今日の電車はカオスだった・・・。学校は休みでも会社は休みじゃないからなぁ。こういうときに社会人であることを実感するw
2009/10/08(木) 10:14 | URL | 地獄親父 #-[ 編集]
おはようございます

>今日の電車はカオスだった・・・
何があったんですか・・・?
休みといえば新型インフルもまだまだヤバイですね
2009/10/08(木) 12:39 | URL | Amaj #-[ 編集]
話すと長くなるので超簡潔に言うと普段別の鉄道を使っている人たちが、JRが止まっていたらしく自分がいつも使っている私鉄に雪崩れ込んできてたから朝からちょっときつかったのでした。
新型はしばらく続きそうですね。はやく鎮静化してくれるといいのですがねぇ・・・。
2009/10/08(木) 14:58 | URL | 地獄親父 #-[ 編集]
>私鉄に雪崩れ込んできてた

これ地味にきついですよね。人身事故なんかの振り替え輸送でたびたび経験しますが唯でさえ混んでるのに・・・。
2009/10/08(木) 15:20 | URL | Amaj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/83-1d622781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
