カイジ実写化感想 限定ジャンケン(ネタバレ注意)

ここでは、「カイジ実写化感想 限定ジャンケン(ネタバレ注意)」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - カイジ実写化感想 限定ジャンケン(ネタバレ注意)TOP > カイジ > title - カイジ実写化感想 限定ジャンケン(ネタバレ注意)

ネタバレ注意!!
(ネタバレ無しはこちら)

(カイジ実写感想総括はこちら)







そろそろいいかな・・・?









じゃあ書き始めよう。とりあえずジャンケンのとこまで。


まず・・・カイジが働いている

コンビニで。佐原も大福も店長も居ないけど、「びた1日働かずしょぼい酒としょぼい博打の日々」ではないようだ。



・・・ベンツのマーク折らないのか・・・。修理代大変だからだと思う。

でもアニメでは「高級車」としか表現されなかったのが、実写では「このクソベンツ!」とかいってるのは評価したい。


で、遠藤金融に拉致され「古畑が失踪~」のくだりをうけ202万という原作と微妙に違う借金のためエスポワールへ。

遠藤「4時間後に晴海の埠頭から」


急な話だなオイw


で船にのり限定ジャンケンなんだが、ここがまたなんとも・・・。

まず限定じゃんけんの設定が違う。星を3枚300万で貸し付けられ(利子つき)ることになるんだが、金は貸し付けられない。この時点で「星の売買・カードの売買」という限定ジャンケンである意味最重要な部分が無いことが予想される(勿論予想通りになった)。だから1000万貸付が無いから船井との出会いも不自然で明らかに詐欺丸出し。しかも船井リピーターじゃないとか・・。


更に設定違いは続く。 「カード残数が表示されない」「制限時間が4時間でなく30分」など。

「チェック セット オープン」が「じゃん けん ぽん」に変わってるのは・・・?まあそこに問題は無い。



しかもその後の利根川のあの「FUCK YOU・・・ ぶち殺すぞごみめら」がやたらショボイ!映画館で後ろの席のアンチャンが吹き出したてたぞ!「ざわ・・・」ってなりません。「勝たなきゃゴミ・・・!」も同様。


勝負開始。時間が短いのもあってすごいゴチャゴチャする。
「こいつら・・・まるでパーティーの余興なんかのように・・・」は無し。


で、なんかよくわからない船井と出会い→騙され→「後ろから刺された・・・ただそれだけだ」→「フナ~イ~!」→間が少し→男が連れられ「言ったはずだ・・・こういう行為(カード破棄)は一切認めてないと・・・!」

この時すでにおかしい。
まずこの不正をした男は別室に送られない。カードも処分前に確保したという扱い。しかもこの人が石田さん


そしてこの後皆が「カードを見られた」という疑惑を抱く→船井の「シャッフル」が始まり、カイジと船井の対決という流れなんだが・・・。


「出て来いX!」が出来ない(買占めもないし、余分なカードをトイレに流せてないから)からってこの展開は無理がありすぎるだろ・・・。


で、石田さんの星+カイジの星で船井と対決→勝利→石田さんのカードをあいこで消す→「勝った!!!」→石田「カイジくん・・・ポケットにカードがまだ1枚・・・」→カイジ「そのカードは二人のものだ・・・」→二人とも別室→地下送り



ちょっとまて!全然違う話になってるぞ!!
つーか「ポケットにまだあった」ってなんだよ!許されるのかそんな適当なの・・・!

そして読んでて疑問に思ったと思うけど、古畑も安藤も出てきません

桜井さん出てこない・・・?まあ仕方ないよね。別室がマジックミラーという設定すらないし。
バランス理論の男が出てこない・・・?まあ仕方・・・よくねえよ。限定ジャンケンのチュートリアル役みたいなもんなのに・・・。
北見出てこない・・・?買占める金がないからな。
岡林でてこない・・・?何せ負けて地下意気だしマジックミラーも無ければ売買もない。

そしてキングクズ・安藤も借金の張本人古畑も出てこない・・・!はしょりすぎ・・・!


限定ジャンケンすごい好きなのに、正直この部分(実写verのジャンケン)は酷い。
時間の都合とかわからんでもないが、流石にこれは・・・。限定ジャンケンの魅力がほとんど表現されてない。


全然「ざわ・・・」ってならないわ・・・。

コメント
この記事へのコメント
ひどいひどすぎるっ・・・・!
2009/10/12(月) 18:46 | URL | やあ #-[ 編集]
カイジ「思っていても・・・それを言ったら戦争だろうが・・・!」


まあ色んな意味で楽しんで見ましょうw
2009/10/12(月) 20:09 | URL | Amaj #-[ 編集]
映画を批判するのは全然かまわないんだが、原作をよく知らんヤツにだけは批判してほしくないな。
カイジは普通にコンビニで働いたことがあるぞ?
エスポワール終わった後だけどさ。
2010/06/15(火) 19:56 | URL | #8l8tEjwk[ 編集]
コメントありがとうございます!


カイジがエスポワール後にカイジでコンビニで働いてるのも「それを言ったら戦争だろうが・・・!」も知ってますよ!なので、

>佐原も大福も店長も居ないけど

という風に付け加えてます。読みにくい文章で読み落とさせてしまったようで、すいませんm(_ _)m
2010/06/15(火) 23:14 | URL | 傀ハンセン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/90-2370af3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
未来は僕らの手の中~。 すでにアニメ版を観ているので、なぞるだけかなと思ったら若干違う。 どうしても映画だと、ドラマにしたがる傾向があって…、ね。 伊藤カイジを演じるのが藤原竜也というだけあって、ニュアンスがずいぶん違う。なんかもう、藤原竜也以外が...
2009/10/24(土) | 珍竹麟  ~映画とネットとi-Phoneでない方な日々~
