カイジ実写感想 電流鉄骨渡り(ネタバレ注意)

ここでは、「カイジ実写感想 電流鉄骨渡り(ネタバレ注意)」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - カイジ実写感想 電流鉄骨渡り(ネタバレ注意)TOP > カイジ > title - カイジ実写感想 電流鉄骨渡り(ネタバレ注意)

ネタバレ注意!!
(ネタバレ無しはこちら)

(限定ジャンケンはこちら)






そろそろry






では書き始めよう。


限定ジャンケンで地下に送られたカイジ・石田さん。

本人が居るから石田Jr.は居ません。


さて地下強制労働場だが、これの過酷な雰囲気というのは原作以上。まさに「強制労働」って感じ。かなりすごかったわ。


まず班長の「カイジくんへたっぴさ・・・!」のビール差し入れでカイジを無一文にする。

そのとき、カイジは単純に「お金を貯めて早く出る」ことを考えていて、「1日外出権」ではない。というか存在しない。この点はかなり厳しい労働施設だから普通に納得いく。


次の日、事故で石田さんが負傷し医務室へ。
医務室入室時「でもペリカが無いと薬は買えないから」等の会話後、佐原と出会う

うーむ・・・。まあこれは構成上仕方ないかな。松ケン演じるイケメン佐原に班長達は夜な夜なディナーを楽しんでることを知り憤慨するカイジ。

その時医者が佐原にいう。「あんたもそろそろ薬代がかさんでいるからな・・・。ブレイブメンロードも近いぞ」みたいな事を。

カイジ「ブレイブ・メン・ロード?」

ふと壁を見ると真っ赤な血で「ブレイブメンロードに行ってきます」の文字が・・・!

これは「TRICK」か!なんでそんな描写を・・・。


ひそかに「班長とチンチロか!?」と期待していたが、「地下送りになった後更に借金が酷い人はブレイブメンロードに狩り出される」という設定だった。


カイジはE班に帰ると班長が「今日はビールは?」とかさえずり、給料の前借を誘う。

カイジ「呈のいいピンハネじゃねーか!」
班長「参ったな 皆のことを思ったシステムがそんなことを言われてしまうなんて」
カイジ「それを許しているお前らもクズだ!」
若者「僕はクズじゃないよ」

三好wwww

顔似てたしたまげたわ。それにしても、45組の中でなく班員皆の前で全員クズ呼ばわりは流石にやりすぎな気が・・・。
因みに「翌月の前借6万ペリカ」を誘ったわけであって、作中45組は存在しない。
班長達が売り上げを折半するという話もない。


この後佐原がブレイブメンロードに借り出されることが決まり、E班に荷物をまとめに来る。

男「この班からブレイブメンロード出場者が出た為、その(なんだったか忘れた)をたたえ班員一人につき3万ペリカを支給します」
班員「やったー!」

カイジ「俺も参加する!そしたら自由になれるんだろ!」
班長「大変勇気が居ることです。みんな拍手!」

でカイジも行くと。しっくりこないな・・・。


鉄骨渡り、「ブレイブ~」というから人間競馬もやるかと思えばそちらは無し。まあ仕方ないか。
因みにエレベーターであがった後正面に居る黒服が福本先生です。



設定は、まず最初に1000万のチケットを渡され、それを換金するために

しょぼい「金は命より重い」の後渡り始めるカイジ達。



そして皆死に始めるが、死神や「手に引っ張られる」はCG使ってほしかったな。イマイチ画になってない。特に地下がすごい表現力だったから期待してたんだが・・・。

ここでも心理描写が乏しい。「人間そのものが希望だったんだ・・・!」あたりの感動のシーンオールカット。



ここで気になるのは、何で「金はいらない!だから電流をとめてくださいっ・・・!」と言わないのか。
そのせいでEカードやる前の部分がまた微妙なことになってる。


石田さんもチケット渡した後死んでしまう。女房が娘に代わっていたがそこは気にすることでは無い。

そう・・・何故か地下からでる描写のない石田さんが居る。物語上居ないとダメだが、作中地下から出る描写なかった気が・・・。



そして佐原がたどり着いた!おお・・・これは・・・!?


カイジも同時にたどり着いた!?

カイジ、せりでた足場にしがみついている。


佐原オープン・・・!
利根川「フフ・・・気圧差・・・」


カイジ「佐原あ~~~!」


そしてこの後どうなると思えば、カイジ普通に入室

透明の足場なんて知るかっ・・・!


利根川「ここまで来たのは君が初めてだよ」

あたりまえだ!
死に駒が必要じゃねーか!



カイジ「換金しろよ・・・!」
利根川「お前の借金額から1000万を引いた額(40何万?)だけだ。 死んだ者のチケットなんか知るか」
カイジ「利根川ぁぁあぁ!」


いやいや・・・それは仕方ないでしょカイジくん・・・。気持ちはわかるけど・・。



で、この後Eカードになるんだが、会長が何でEカードを許可したか忘れてしまった・・・。
あまりに色々あるもんで・・・。

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/07/18(月) 13:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/91-9e4feda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
