カイジ実写 Eカード~ラスト(ネタバレ注意) 

ここでは、「カイジ実写 Eカード~ラスト(ネタバレ注意) 」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - カイジ実写 Eカード~ラスト(ネタバレ注意) TOP > カイジ > title - カイジ実写 Eカード~ラスト(ネタバレ注意) 

ネタバレ注意!!
(ネタバレ無しはこちら)

(限定ジャンケンはこちら)

(鉄骨渡り)












Eカードの設定もまた原作と異なる。

・勝負は3回(原作は12回)

・賭けるのは金(鉄骨渡りで得た数十万円)であり、耳か目ではない

・人間競馬が無いのでオーディエンスも居ない



などなど。

「金は要らない!電流を止めろっ・・・!」が無いから数十万の金があり、そのせいで耳を賭ける・耳を削ぐというあのシーンがなくなってしまった。

限定ジャンケン後地下に送られるという、チンチロ編を少し混ぜた形だが、ここは「借金チャラで金も少しあるのにまだギャンブルする」というのはティッシュ箱クジ引きを混ぜた形なのかな?


まずカイジ2連続で敗北。

一度目負けた際に会長が怒る。「まず一度勝たせ、浮いた心を叩き落とすものだろうが!その後指でも何でも賭けさせろ!」とかなんとか。


2連敗したカイジは賭けるものがなくなる。「ってことはさっき会長が言ったように・・・ここから耳を!?」って誰もが思うべ?


・・・カイジ 地下、再び

ありり?
みみみみみみ!耳は!?


正確にはこの時カイジは地下に連行される前。まだスターサイドホテルに居た。

そこでカイジ・・・一閃・・・!閃く・・・悪魔を倒す奇手・・・!


カイジ「あの・・・おしっこ・・・」


こういうのは「おい・・・!おしっこだ・・・!」とか、そういう言い方して欲しい気もするけど映画だから仕方ない。嘘喰いのマルコってぽいのは気にしない。


トイレにて簡単に。(Eカード中の回想とまとめて書きます)

カイジ「そこに居るんだろ社長さん」
遠藤「・・・」
カイジ「あいつらを倒す策がある!かくかくしかじか」

遠藤「確かに面白い。勝算もある。でも私は自分の所属する団体にタテ付くことになるのよ?」
カイジ「いいじゃないか!あんただって嫌だろ?あんな気持ち悪い金持ち共・・・!」
遠藤「だいたいあんたに金貸して失敗したら破滅・・・・。私も地下で働けって?」
カイジ「困ったとき・・・希望に進むのが気持ちのいい人生ってもんだろう・・・!
    地の獄に堕ちようとも・・・。
    そうしたら毎月給料日・・・ビールをおごってやる」
遠藤「・・・約束よ?」


みたいな流れでカイジはEカードの卓に復帰。

ここでよくわからないのは、遠藤さんにメリットあるの?

なんで遠藤さんが金を貸さないとならないの?遠藤さん特別駒ってないような・・・。
確かにカイジが勝てば大もうけできるよ。でも勝つとは限らないし、何よりそんなことしなくてもいいと思うんだけど。
沼パチンコ時は遠藤さんも破滅して、それで高飛び用の金をカイジが何とか借りるわけだがそんな状況じゃない。
う~んよくわからない。


カイジ「ラスト1回戦だ!」
利根川「金は無いだろうお前」
カイジ「金ならあるさ・・・5000万・・・!」


しかも5000万円も!!
わけわかんねーっす!
どうか真相を暴いてください。それだけが私のry


そんなこんなで始まるわけだが、そのとき例の血痕をつけるアレをする。
血は頭を壁にたたきつけた時にできた。


そんで「蛇で居てくれてありがとう・・・!」「何故すり変えなかった・・・!」の流れになる。

その時兵藤会長が怒ってバニ・・・バニ・・・ってやるんだけどこれがまたショボイ!やる気ないだろっ・・・!


ただ利根川のトリックが耳の機会でなく、脱獄防止・・・場所を探知すために(エスポールの別室送りのときに)埋め込まれたマイクロチップというのはよかったね。でも制限時間がない映画ルールだといつまでも時間を引き延ばせば「化けの皮がはがれる」もんだとおもうが。

それに映画中、血圧などを測っていたとかそういう説明もなかった気がするんだが・・・。


カイジが勝ってホテルを後にし、遠藤さんと金の仕分けをした後睡眠薬でぐにゃあ・・・。

例の「親愛なるカイジへ」の手紙を読みカイジ発狂、と。ぐね・・・ぐね・・・


その後カイジは残りの金を石田さんの娘に渡し、END。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/92-e4ccea8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
