赤木しげるのお墓参りに行ってきました!(吉祥寺 BARスカラベ)

ここでは、「赤木しげるのお墓参りに行ってきました!(吉祥寺 BARスカラベ)」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 赤木しげるのお墓参りに行ってきました!(吉祥寺 BARスカラベ)TOP > アカギ/天 > title - 赤木しげるのお墓参りに行ってきました!(吉祥寺 BARスカラベ)

場所など基本情報はここで

行き方詳細はこのページ参考に。


まず吉祥寺にたどり着いた俺。が、そこでいきなりハプニング・・・!


・・・地図ねえよ



携帯で調べるものの、見難い!なんとか住所を調べ、ひたすら電柱の「ここは・・・です」という地理表示を頼りに「吉祥寺本町1-23-2」を探し続けた。


前に地図を見たらそこまで遠くなかった気がしたものの、迷うこと30分。あっちこっち行ってようやく1-23にたどり着いた。30分もかけて到着した最終地点が駅前5分の距離という・・・。酷い方向音痴だ


ここまで来たはいいが、それらしきものが見当たらない


「1-23」をグルグル回り続け、「どっかの2階の看板にスカラベって書いてないかな」と探すが15分経ってもない!早くしないと不審者に間違われるという焦りの中、希望の光が!


道路に「SCARABE」と書かれた看板発見!

「ここか!」と思い2階に目を向けるが、風俗店?クラブ?のような看板が掛けてある。スカラベとは無い。
小心者の俺は悩むこと10分、ようやくダメもとで入店を決意。


・・・正解!スカラベありました!
掛けられてたのは、どうやらそのフロアの向かいにある店の看板だったようだ。


これがアカギの墓です。

CA3A0254-0001.jpg

感動・・・!

火気厳禁で線香は焚けないけど、お水を掛けることは出来た。お供えも可能。



お参りした後、隣接する「スカラベ」へ。

ここの店員さんめちゃくちゃいい人でした。こっちが恐縮するくらいやさしい方。


さて、ここで販売されているグッズは以下。(現在時点で)


・ポストカード各種(確か300円か500円くらい)

・墓石の欠片 1000円

・チンチロ 1回500円(一人2回まで、カードは2種)

 ・・・シゴロかゾロ目を出すと、「直筆のアカギ+サイン」のカード。目無しでも絵は印刷だけどサインは直筆のカードがもらえる。普通の目はやりなおし

・直筆サイン(B5色紙) 5000円(2種類)


でした。


他にも販売はしてないけど、原稿の下書きや天全巻、シゴロ賽・ピンゾロ賽などが展示されています。

そうそう、一人一回だけタダでクジが出来、それでアタリを引けば直筆サイン入りの実写カイジの宣伝広告?みたいのが貰える。
約10本中何本あるかはわからないが、1000点棒だと上記、5000点棒だとサイン入り冊子。



なんとワタクシ1000点棒・・・サイン入り広告があたりました・・・!うき・・・うき・・・


あまりに嬉しかったもんで、サイン色紙2枚とも購入してしまった。


CA3A0258.jpg


一番右のがさっき言ったクジのあたり。


これは家宝・・・!圧倒的家宝・・・!


それにしてもすごいファンサービスいいな。

カードとはいえ直筆サイン500円、色紙はカラー絵(印刷)付きで5000円。
クジ次第ではタダでサインをゲットできる。  サインが全部直筆っていうが嬉しいよね。
しかも、グッズ売り上げは半分寄付、と。



感謝・・・!圧倒的感謝・・・!



あ!

グッズ再販するかどうか聞きそびれてしまった・・・

でもあんまりそういうのは聞かない方がよかったかな?お店の人は基本的にお店の人なんだし、あんまり詮索するのも失礼かな。



とにかく、お参りできてよかった。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
かなり怪しい界隈ですからね。自分も初めて行ったときはグルグルしてました。エレベーター降りてすぐにおにゃんこ倶楽部があったので、もしや、罠か・・・と考えたりもしましたね。ただ、それを補って余りあるほどマスターの人柄が良いですよね!
2009/10/12(月) 10:01 | URL | 地獄親父 #-[ 編集]
出たおにゃんこ倶楽部w何事かと思いましたよw

いや本当、マスター目茶目茶いい人でした
2009/10/12(月) 10:16 | URL | Amaj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/95-e009beba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
